トップページ | ふたたび、ブログ再スタート♪ »

2014年1月13日 (月)

ブログ、再スタートです!

はじめまして、「鮮魚村上」です。

江東区南砂の団地に昨年9月にオープンしました。
移転前は、文京区本郷の文京区設真砂市場内に「魚寅」の屋号で13年営業しておりました。
一昨年、真砂市場の廃止が決まり、縁あって南砂住宅のテナントに入居させていただくこととなりました。
店主も15年住んだ文京区を離れ、晴れて(笑)同じ団地の住民となり、江東区民の仲間入りをさせて頂きました!
本郷の店舗があったところは旧町名が「真砂町」。再スタートの地は「砂町」。
まだ開店して「真(間)がありません」ので、至らない点も沢山ありますが、お客様に愛される店となりますよう、「真心」を込めて毎日精進してまいります。
このブログではお店のこと、魚河岸のこと、新参者ですが南砂を中心に江東区の面白いことなどを綴っていきたいと思います。以前の真砂市場「魚寅」のブログはこちらにログを残してありますのでよろしければご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします!

トップページ | ふたたび、ブログ再スタート♪ »

コメント

ず~っと気になっておりました。新店舗での開店おめでとうございます。心機一転ですね。繁盛されることをお祈り申しあげます。

今日ひさしぶりに真砂市場に行って、ショックを受けました。真砂市場なくなるんですね...。パン屋のハトやさんが頑張っておられました。旧「魚寅」のお弁当を楽しみにいったのですが、残念です。

「鮮魚村上」として新天地で頑張ってください。

お米のさとう様
コメントありがとうございます。また、色々とご心配をおかけいたしました。昨年いよいよ移転を決断せざるを得なくなり、しかし魚屋として営業できるテナントは少なく(飲食店としても、また荷物の搬入の条件としても)どうしたものかと悩んでいるところに今の物件を見つけ、即断して移転した次第です。怒涛のような日々でした。本郷とはまた違う品揃えで試行錯誤していますが、せっかく縁あって再度魚屋をオープンできましたんで新天地で精進していこうと思います。

えみこ様
コメントありがとうございます。レスポンスが遅くなり失礼しました。せっかくお弁当を楽しみにお越しくださったのに申し訳ありませんでした。真砂市場は平成26年度末、つまり27年の3月には閉場が決まっています。その後は子育て施設などに新生すると聞いております。縁もゆかりもない東陽町での再スタートですが、暖かいお客様方に支えていただいて日々頑張っています。
今までのご愛顧を心より御礼申し上げます。東陽町の運転免許試験場のすぐ前の団地ですので、こちらにいらっしゃる機会がありましたらぜひ遊びにいらしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55858/58936110

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ、再スタートです!:

トップページ | ふたたび、ブログ再スタート♪ »